ニュース

日本の児童文学の巨匠、深見春夫の『不思議なお話』シリーズが中国で発売されました

日本の児童文学の巨匠、深見春夫氏の数年前の原稿『不思議なお話』シリーズが再度創造され、2023年6月に中国で発売されました。

スイカの家族が旅行に出かけたり、夜空で子供たちがお絵かきや遊びを楽しんだり、カエルたちが雨の中で船を漕いだり、怪物や赤ちゃんが一緒に暮らす、この幻想的な世界では、想像が現実になり、空想飛行の物語が子供たちの目を輝かせます!本シリーズの絵本は、子供たちの心理的ニーズに非常に適しており、未来を探求するための勇気と力になります!

深見春夫

日本の人気絵本作家であり、風変わりな児童文学の巨匠です。1937年に東京で生まれ、個性的な創作活動で絵本界で高い評価を受けています。彼は子供の心理を深く理解し、驚くべき想像力、ユーモア、そして素朴で豊かな筆使いで、子供の目には奇妙で無限に変化する世界を描き出しています。深見春夫は数十冊のベストセラーを創作し、日本で長く愛されてきました。彼の作品と画風は、日本の二世代に深い影響を与え、日本全国学校図書館協会や日本図書館協会に選ばれています。深見春夫の代表作には、「深見春夫の「素敵なことを想像する」絵本シリーズ」「深見春夫の「ぐっすり寝る」絵本シリーズ」「深見春夫の「大きな子」絵本シリーズ」「深見春夫の魔法の絵本シリーズ」「深見春夫の幻想の絵本シリーズ」「深見春夫の「あらま」絵本シリーズ」「深見春夫の幻想の絵本シリーズ」「深見春夫の不思議な旅の絵本シリーズ」などがあります。

 

ページ上部へ戻る